新着情報
車検・修理・チューニングならナカダファクトリー
新着情報
インプレッサのクラッチ交換
インプレッサのクラッチ交換
こんな気温ですから
ブリヂストンの冬物ジャンバーを来てるんですけど
ブリザックブランドが登場したのが1988年なんですね。
僕と同い年♪
いまだにスタドッレスといえばブリヂストン!という方が多いように、圧倒的人気がありますね。
さて、
昨日画像を消してしまったクルマですが
今日、撮りなおせるものは撮りなおしてきました。
まずはフォグにHIDを入れたハリアーです。
アルミは22インチ履いてます。車高調を取付けしてから、充分すぎるほど慣らしが終わったので(笑)今回、一緒にアライメントも取りました。
車高調を入れて車高を下げてるクルマは、一度はアライメント調整してあげましょう。タイヤが長持ちしたり、走行安定性があがったりといいことづくめですよ。
あと
クラッチ交換をしていたインプレッサ
ついでにリフレッシュということで
今日はクラッチマスターシリンダーを新品交換&オペチンをO/Hしました。
さすがにクラッチの写真を撮りなおすためだけに、ミッションをまた降ろすのは勘弁してください。。。。
このクルマはオペチンがミッションの上に居るから、エンジンルームでクラッチのエア抜きが出来てしまう。
とっても便利♪
これもやはりラリーでの整備性を重視したための構造??
さらにミッションオイルの注入も
上から出来るから、これまた冬は特に楽チン。
スバルのこの手のMT車はちゃんとオイルレベルゲージが付いてるんだからエラい d(゜レ゜)
さらにさらに
作業には関係ないけど
インタークーラーを戻すのにプラスチックの配管が寒くてカッチカチだったので、ヒートガンで温めてたんですが
黒いパイプから入った暑い空気はインタークーラーの中を通って出てきました。
なんと、その空気はとっても涼しい!ちゃんと冷却されてました。
まあインタークーラーなんだから、当たり前といえば当たり前なんだけど
普段はこの効果を体感?出来ることってあんまりないじゃないですか。改めてインタークーラーの機能と、前置きにして大容量&大冷却することの大切さを実感しました。
誠に勝手ながら、11月29日(土)は臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
Facebookやってます。
いいね!お願いします☆
『株式会社 Nakada Factory』←Facebookで検索☝
※ 月曜定休 ※
※ 営業時間 9~19時 ※
HIKIMA
| 更新時間 : 2014年11月20日 21:44