新車販売から車検・板金・チューニングまで車の事ならお任せ下さい。

0494-24-2535

受付時間:9時~18時(月曜定休)

ニュース

3月最終日

こんばんは。

今日で「いいとも」も終わりかぁ。なんか寂しく感じますねー。

 

 

 

さて

 

デモカーのハスラーに

DSCN0208.JPG

ナビ付けました。

 

 

 

31 - 1646.jpg

ハスラーに取付けは初めてなので

慎重にいこう、と意気込んでたら

社長が外し終わってた(゜レ゜)

パネル一枚だけだったみたい☆

 

 

取付けお終い。

CIMG0054.JPG

それにしても

独創的なインパネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと

こちらのクルマは

CIMG0061.JPG

 

 

 

CIMG0062.JPG

ラジエーター交換。

なんか、最近ラジエーターのトラブルがやたら多い気がする。

だいたい樹脂のところが割れちゃいます。新車で全部アルミ三層とかつけちゃえばいいのに(笑)

 

 

 

 

—番外編—

CIMG0069.JPG

帰りにガソリンを入れようとしたら

長い列。

増税前に満タン作戦ですな(゜レ゜)

僕もビンボーランプついちゃったから満タンにしようと思ったら

財布に野口さんが5枚しか入ってなかった。。。。。。。。。

 

 

 

 


facebookやってます。

いいね!よろしくお願いします☆


 

 

 

 

HIKIMA

噂のNANKANG NS-2R

こんばんは。

本日は臨時休業とさせていただいております<m(__)m>

明日31日(月曜日)は営業しておりますので、よろしくお願いします。

.

.

 

.

今日はちょっと買い物に。先日壊してしまってからデジカメなんてそんなに使わないのに、いざ壊れちゃうと不便だったんで新調しに家電屋さんへ。いっちばん安いのを買いに行ったつもりだったんですけど、色々見てるとつい欲が(笑)

それにしてもまあ、混んでることで(-“-)やはり増税前最後の日曜日だからでしょうか。ガソリンスタンドも混んでましたねー。

こんな3月末。みなさんは何か買い物しました??

.

.

僕はタイヤを少し買いだめ?しときました。

どうせ来月使う予定だし、同じに買うなら今月中のほうがいいですもんね。

どのタイヤを買うか悩みに悩んだ結果。。。。。。。。。

28 - 1.j16pg.jpg

いつも愛用のナンカンのNS-Ⅱと

NS-ⅡRサーキット用をチョイス!あとコンパウンド違いでストリート用があるんだっけ?

価格、性能、グリップ、喰いを総合的に考えるといつもNS-ⅡもしくはフェデラルのSS595に落ち着きます。

今回は次の日光で足のセッティングを色々試したいのと、同じメーカー同士比較しやすいようにいつも使ってるNS-Ⅱにしました。

国産ハイグリップを履きたくても、一日で新品がパーになるような使い方しかできないからとてもじゃないけど履けない(;一_一)

ということで、ちょっと前に265-35-18がラインナップに追加された、噂のNS-ⅡRも試しに買ってみました。

前評判はなかなか上々!?でもタイヤの性能の感じ方は人それぞれですからねー。ネットの評価は気にしません。

.

とりあえずホイールに組んでみました。

29 - 4.jpg32.jpg

左:NS-Ⅱ    右:NS-ⅡR   サイズともに265幅

写真で見た感じだと、NS-ⅡRは喰わなそうなイメージだったけど実物をみるとハイグリっぽい雰囲気出てました。タイヤの角も使えるようにちゃんと角ばってます。

ホイールに組む時もNS-ⅡRのほうがサイドが硬い。でも、フェデラルRS-Rや国産ハイグリほど硬くない。ということは。。。。

ってことくらいしかわかりませーん(゜レ゜)

あとは実走あるのみ。出来ればウェット性能も試してみたいな。

.

/

/

 

.

.

—番外編—

全然減らない

29 - 3.jpg12646.jpg

KENDA KR20。

これはみんな大好きで履いてますよねー。グリップはいまいちでもホントに減らない♪

でもサイドがフニャフニャで、すごい変な減り方するのは俺だけ!?

.

あとブリヂストンの今は無きプレイズPZ-1。これも全然減らなかった記憶がある。

.

.

.

.

—番外編part.2—

さきほど

ちょろっと紹介したフェデラルですが、当店はフェデラルタイヤ販売店になっております!

海外のメーカーですが、スポーツタイヤの性能は抜群にイイですし何しろ安い!!

送料も含めた金額でみると、ネット最安値よりも安く提供できるものもあるかもしれないので、一度問い合わせだけでもどうぞ♪

header-logo.jpg

 

.

.

.

.

.

 


誠に勝手ながら、11月29日)は臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

 

Facebookやってます。

いいね!お願いします☆

株式会社 Nakada Factory』←Facebookで検索

 

月曜日は定休日になります


 

 

HIKIMA

 

 

オイル交換などなど

こんばんは☾

.

.

前々から告知させていただいておりますが、明日(30日)は誠に申し訳ありませんが臨時休業とさせて頂きますm(__)m

代わりに31日(月)は営業しておりますので、よろしくお願いします。

.

.

今日も暖かかったですね。半袖でもいいくらいだった。

けっこう汗かきました。久しぶりに冷たい飲み物がウマいです(^ム^)

暖かくなってきたので今日も夏タイヤへの交換がいっぱいでした。

ということは、そろそろ眠っていた害虫たちも動き出しますね(汗)秩父では10cmクラスの百本足害虫はザラに出ますが、都会のほうで10cmクラスはとてつもなくデカい部類に入るそうです。空気が澄んでるから成長もいいのか!?

.

.

さて

そんな今日はタイヤ交換も行いつつ

29 - 5.jpg22.jpg

S15のオイル交換も。このクルマは去年ご購入いただいきました❀よくまめにオイル交換に来てくれます。ここまで大事にされればクルマも喜びますよね♪

いつもは車検やら修理やらヘンなクルマいじりやら(?)で、こーゆー普通のオイル交換をしていないイメージがあると思いますが

全然やっています!ただ写真を撮るのを忘れてしまうだけ(笑)というか、軽やミニバン等々のオイル交換のほうがグンッと多いです♪

.

今回使ったのは

エンジンオイルに

29 - 8.jpg0785.jpg

ZZ-02 10W-45

.

ミッションオイルに

29 - 6.jpg22.jpg

ZZ-31 75W-85

.

デフオイルに

29 - 7.jpg2255.jpg

ZZ-32 80W-120

を使用しました。

.

.

ぜんぶニューテックです。

.

.

そう。実はNUTECの正規販売店をやってます!

logo-NUTEC-Japan.png

あんまりNUTECオイルを売っているお店って多くないですよね。

ウチでは在庫でも豊富に取り揃えておりますので、NUTEC製品が気になる方は問い合わせください♪

.

.

.


facebookやってます。

いいね!お願いします☆


.

.

.

HIKIMA

FITナビゲーション取付

こんにちは❀

.

.

午後は車検で入庫中のクルマにナビ取付をしてました。

28 - 3 (2).jpg

初代フィットです。

.

28 - 4.jpg

純正のオーディオ付き車です。いわゆる異形パネルといわれるタイプ。

この手のパネルには、もちろんそのままナビはつけられないので

オーディオレス車用の純正パネルを用意しなくてはなりません。

.

とりあえずどんどんバラしていきます。

28 - 5.jpg

はい。外れました!

と、一コマで説明がつくこの作業。外すのにすごい時間が(汗)

とにかく固い。工具を入れると傷つけてしまいそうな場合は人力、いや指力で頑張ります。おかげで腕が筋肉痛に、、(笑)

オーディオ取付をよくする方はわかると思いますが、ホンダ車は尋常じゃないくらいパネルが固いんです…..(-_-;)

.

.

外したら

28 - 2 (2).jpg

新しいパネルにナビをつけて

マニュアルエアコンなのでエアコンの操作スイッチやワイヤーも移植して

28 - 1 (2).jpg

戻しておしまいです!

.

.

うん。バッチリ!

.

.

.

HIKIMA

S14燃料ポンプ交換

こんにちは。

.

昨日の雨降りの天気が嘘のように晴れて暑いですわー(-_-;)

過ごしやすくていいんですけどねー。また寒くならないことを祈る。。。。

.

.

.

午前中はS14シルビアの燃料ポンプの交換をしました。

28 - 1.jpg

チューニングの為ではなく

純正ポンプが壊れちゃった為です(*_*)S14も年数が経ってきてますからしょうがないですよね。

.

.

28 - 2.jpg

交換はトランクから燃料タンクにアクセスして交換です。

今回のポンプは純正ではなく、東名さんの物を使います。純正ポンプはこれまた高いんだな(-_-;)

.

.

一緒に

28 - 3.jpg

燃料フィルターも交換です。この辺も消耗品ですから。

これで燃料系統リフレッシュ完って感じですかね♪

.

.

.


facebookやってます。

いいね!お願いします☆

.

.

.

3/30(日)は臨時休業になります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします<m(__)m>


.

.

.

HIKIMA

チューニングカー?? & S15またもや中古車入荷!

こんばんは(゜レ゜)

今日はめっちゃ寒かったですねー。最近暖かかったから余計に寒く感じた一日でした。

これで明日は20℃オーバーでしょ?ホントこの時期は体調管理が大変②。。。。。。。

.

なのに

お昼ご飯でお弁当を食べた後に今日はこれに挑戦。

27 - 3646.jpg

どうやら二人前の麺が入ってたようで。食べ切れたけど、夕方になるにつれて胃がモタれてきた(笑)

.

.

.

そんな胃もたれ人間は

27 - 166].jpg

こんなクルマを点検。C35ローレルです。

車検もだんだんと落ち着いてきたので、やっと手が付けられた。だいぶ待たせちゃった(汗)お待ちどうさま!

.

C35ローレルはRB25を積んでるのに純正マニュアルが存在しないちょっと残念なクルマ(涙)

でもドリ車はマニュアル載せ替えがかなり多いですねー。やっぱりこの辺は日産のいいところ。

もちろんこれもマニュアル載せ替えの車検公認仕様。といっても、ナンバー切って庭の肥やしに(笑)なっていたのを、数年ぶりに復活させるということで車検の準備です。僕もこの車とは昔、何度か走ったことがあります。

.

.

でも

これがまあ、いろいろと問題ありありで(笑)

例えばー

インタークーラーのコアがぶつけたのか押されており、ステーが曲がってたので

気になりパイピングを覗いてみると

27 - 642.jpg

パイプが、ボディーに接触。いや、めり込んでる。

.

嫌な予感がしたので外してみると、、、、、

66666.jpg

サンダーで切ったんかい!て、くらい切れてた(笑)

でも、ちゃんとアイドリングしていたところをみるとボディーにめり込んでいたおかげでエアーは吸わずに済んだみたい(笑)もしかしてブーストかけても大丈夫だったのかな(゜レ゜)

.

.

その他にも色々ありすぎて、まだちょっと時間かかりそう(汗)

出来るだけ早く仕上げるように頑張るのでもう少し待っててね!

.

.

.

.

—番外編—

このあいだ

S15シルビアが入荷したとお伝えしましたが

27 - 1646.jpg

またもや入りました。同じS15で同じ白(笑)もちろんMTのターボです♪

こっちはマフラーが入っているだけのライトチューンって感じですね。

↓↓気になる方はCheckして見てください↓↓

NAKADA FACTORY カーセンサー

.

.

.


facebookやってます。

いいね!お願いします☆

.

.

.

3/30(日)は臨時休業になります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします<m(__)m>


.

.

.

HIKIMA

エンジンスターター for ルミオン

あはようございます☀

今日は夕方から雨が降るとか?でも夜中でも10℃オーバーだから凍る心配は無さそうです。

.

.

.

さて

今日はカローラルミオンにエンジンスターターの取付です。

.

わざわざ車まで行かなくてもエンジンがかけられる優れもの♪

エンジンをかけておいて夏なら車内を冷やしたり、冬なら暖かくしておくことができるのでかなり便利なアイテムです。

25 - 15496.jpg

リモコンもコンパクトで操作も簡単。

今回はユピテルさんのエンジンスターターを取り付けました。

.

.

取付自体はいたって簡単。

25 - 244.jpg

ハンドルのコラム付近をバラして、車種別専用ハーネスを使って接続するだけです。

.

あとはちょっとした設定操作があるので、それを行えば取付完了。

最近のクルマは簡単に設定できちゃうのでこれまた楽チン♪別途ハーネスの追加もなくて助かります。

.

.

イモビ付きやプッシュスタートの車両にも対応したものも発売されてるので、ほとんどの車両に取付できます。

ただ、基本的にはオートマ限定です。残念ながらマニュアル車には。。。。。。。。。。。。

.

.

車種にもよりますが部品代が2万円前後で、工賃も6000円~で出来ますので

暖気の為に車に行くのが面倒だと思っている方は、付ける価値ありですね( ^^) b

.

.

.


facebookやってます。

いいね!お願いします☆

.

3/30(日)は臨時休業になります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします<m(__)m>


.

.

.

HIKIMA

エグれ&オリジン

☾こんばんは☾

.

.

ほんと暖かいですねー。今日の佐川のお兄さんなんか半袖でした☀

.

そういえば「笑っていいとも」も、今月で終わりみたいで。テレフォンのゲストがスパートかかってますね。

平日のお昼にしかやらない番組なのに、この認知度の高さはなんなんでしょう。子供の頃は「いいとも」を知らないと時代の流れに乗れていない気がしてました(笑)風邪を引いて休んだ日とか、平日休みの日はこぞって見てた記憶があります。

.

.

.

暖かくなってきたので、スタッドレス→夏タイヤの履き替え作業も増えてきました。スタッドレスは乾燥路で走ればどんどん減っていっちゃうから、早めの履き替えがいいと思います♪でも、4月に雪が降ったことも過去にはありますし、なかなか時期の見極めが難しいですよね。

僕はまだ履き替えませんよ。せっかく新品でスタッドレス入れたのに雪の上を走らずに脱ぐなんて笑止千万!もうひと雪待ってます(笑)

.

そんな履き替え中に気付いたこのタイヤ。

22 - 1266.jpg

タイヤの横がエグれてます。

ちょっとエグれてるだけならまだしも、これは傷が深すぎる。中の白い糸みたいなのが見えちゃってるでしょ?

乗ろうと思えばこのままでも普通に乗れちゃうんでしょうが、バーストする可能性だって大いにある。

できれば交換してあげたい状態です。。。。。ちなみにこれは交換しました。

.

.

.

—番外編—

メーカーで欠品していたブツが届いた♥

22 - 7646.jpg

オリジンさんちのフロントカナード。

この前の雪のせいで、お手製カナードが片側フッ飛んでしまったので(笑)色々なレギュレーションのことも考えてこのカナードを付けることにしました。エッジが効いてないから車検もイケちゃうかも!?

もちろん空力は期待しておりません。効きすぎてバンパー持っていかれても嫌だし(笑)

.

.

試しに展示車のS15に仮合わせしてみると

25 - 12.jpg

カッコいいじゃない(゜レ゜)

けっこうデカいから、バランスもとれていいね!

.

もうひとアクセント欲しいときなんかにピッタリのパーツかもしれない♪

ヒレが大きいから、お風呂で「ジョーズごっこ」も出来そうだ(笑)

.

.

.


facebookやっています。

いいね!お願いします☆

.

.

3/30(日)は臨時休業になります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします<m(__)m>


.

.

.

HIKIMA

絶賛臨時営業中!!

☀おはようございます☀

.

月曜日ですが本日は営業しておりますので、何か困ったことがあれば寄ってください♪

いい天気だから、こんな日は日光浴しながら昼寝したいです(-o-)Zzz……

.

.

.

さて

午前中は前回ETCを付けた納車待ちのワゴンRに

ホーンの取付しました。

.

取り付けるのは

23 - 4.jpg

ミツバさんのアルファーホーン!!

もうこれは社外ホーンの大定番ですね。

.

.

23 - 5.jpg

純正との比較。

全然デカい。ゆえに取付場所が限られる。。。。。。ちなみに純正は1個しか着いてないです。

純正は

23 - 2.png

赤丸の下の方~についてます。もちろんその場所にアルファホーンは狭すぎてつかないです(◎◎;)

.

.

なので今回は

23 - 3.jpg

ここ。ボンネットキャッチの裏側につけました。

.

.

場所さえ決まってしまえば

23 - 1.jpg

あとは配線処理しておしまいです♪

.

.

ホーンの取付はDIYでやるにも比較的簡単で入門編みたいな位置づけされてますよね♪

でもでも、ちゃんと着けようとすると結構気を使うんです。

まずは取付方向。

23 - 222.jpg

ホーンの開口部は必ず下向きにします。

そうしないと水が入って来る可能性が、、、、。

この下向きの制限がなければ取付の自由度も上がるんですけどね~。

.

あともう一つは

ビビり対策。取付ステー以外の部分(ホーン本体など)がボディーに触れていたりすると、ホーンを鳴らした時に振動でビビり音がしたりするんです(*_*)

これ、けっこうカッコ悪いマヌケな音になります(笑)なので、ステー以外は基本的にボディーから離す!これなにげに重要です。

.

.

.

.


facebookやってます。

いいね!お願いします☆

.

.

3/30(日)は臨時休業になります。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします<m(__)m>


.

.

.

HIKIMA

ビルトインETC MH34S

どうも。こんばんわ(^^ゞ

.

.

今日は私用でお休み頂いて

埼玉は都会・上尾まで行って

23 - 151.jpg

とある試験を受けてきました。

.

ここ数日、大学を卒業して以来久しぶりに机に向かって勉強したので

ストレス(?)で口内炎が二個もできた(笑)

.

それも今日で終わりと考えるとホッとできる(゜レ゜)

そしてホッとした瞬間に、次の走行会のリアタイヤを何にしようか試験以上に悩みだす自分に呆れる(笑)

愛用タイヤは決まってるんだけど、今話題(?)のNS-2Rを試してみたい。。。。

.

.

.

.

さて

昨日はまたまたETCつけてました。

22 - 666.jpg

今回は現行ワゴンRです。

写真真ん中あたりに、純正ETCを収められるように切欠きがあります。

ここに純正ETCをセットします。

.

装着はいたって簡単。

22 - 2666.jpg

外して、切って、専用のステーで固定。

するとどうでしょう。

22 - 464694.jpg

綺麗に収まりました。さすが純正

もちろん配線を引いたりアンテナ貼ったりする手間は他のものと変わりませぬ~(゜レ゜)

.

.

.

.

番外編

22 - 1255.jpg

すごくデカい箱(と言っても奥行きは15㌢くらい)で、重たい鉄っぽい製品が届きました。

身長190cm(自称)の僕が両腕広げてやっと届く大きさ(゜レ゜)

fromキャロッセです。察しがいい人は何が届いたかわかるかな~。

.

.

.


facebookやってます。

いいね!お願いします☆

.

.

3/30(日)は臨時休業になります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします<m(__)m>


.

.

.

HIKIMA

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 10件 / 全32件

ページTOPへ